fc2ブログ

球春。




みなさん、おはようございます







今日のブログのタイトルは「球春」です。

先週の金曜日から、日本のプロ野球、そして、アメリカメジャーリーグが開幕しました。

海を渡った日本人選手が、開幕から活躍をしていて、野球ファンの一人として嬉しい気持ちです。

今朝は、エンゼルスの大谷選手が投手として、メジャーリーガー相手に初登板を果たしました。

初勝利に向けて、頑張ってほしいいと思います。





無題1179


球春といえば、もう一つが春の選抜高校野球です。

昨日、準々決勝が行われ、 ベスト4が出そろいました。

ちなみに、4校全てが、過去の選抜で優勝を経験した高校となりました。

残念ながら、今、メジャーのマウンドに立っている大谷選手の母校でもある、東北代表の花巻東は、「0-19」で悔しい敗戦となりました。

私自身、いつも大会前は、「東北の高校が優勝を成し遂げてほしい!」と期待しているのですが、今回も「初」の東北代表高校の優勝は叶いませんでした。

夏の大会にまた期待をしたいと思います。




無題1178



春の選抜高校野球、プロ野球、メジャーリーグ、そして、サッカーJリーグにプロバスケのBリーグ。

この時期は、まさに「球春」です。

たくさんのスポーツが行われ、それを、子供たちがリアルタイムで観ることで、夢が大きく膨らんでいく。。。とても素敵なことだと思います。

私も、子供心に帰って、大ファンのチームの試合結果に、一喜一憂する日々が続きます(笑)

ちなみに、私の大ファンのチームは、ヤクルトスワローズ、モンテディオ山形、山形ワイヴァンズです。





無題1180


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード