FC2ブログ

心配。





みなさん、おはようございます




今日は4月30日です。

一年で表すと、今日が3分の1の区切りとなります。

みなさん、振り返ってみると、今年の4ヶ月間はいかがだったでしょうか?

私はインフルエンザに、貧血による転倒など、「健康のありがたさ」を痛感する期間だったような気がします。

でも、常にポジティブな私は、厄年であることに繋げて、「厄年なんだから仕方ない。。。逆に厄払いをしていたからこそ、長期入院など、周りの方に迷惑をかけずに済んだ。良かった、良かった。」とスッキリしています。

私の誕生日は6月。

あと2ヵ月で本厄が過ぎ去りますが、負の出来事を恐れず、何事にもチャレンジをすることを続け、悔いのない一日を重ねていこうとと思います。



無題1160



さて、今日のブログのタイトルは「心配」です。

先日、サッカー日本代表の前監督のハリルホジッチ氏が、わざわざ来日をして、監督解任について、自分の考えを話しました。

そこで、前監督から出てきた言葉に、「一人から二人が監督に不満を持っていた。」というもの。

そして、その不満が自分の解任に繋がっている。。。という発言内容でした。

真相はわかりませんが、もし、これが本当であれば、悲しいことです。

選手個人の不満によって、監督が解任される。。。これは、私としては、とても残念な話です。

成績不振が一番の理由ではなく、ある一部の選手による不満によって解任される。。。会社員の私にとっては、組織が成り立っていないと言わざるおえません。

ましてや、サッカーは団体スポーツです。

チームプレーと一致団結が「勝利」への要なのにもかかわらず、今回のハリルホジッチ氏の発言が真実であるとするならば、2ヵ月後に迫ったワールドカップの日本代表の結果は、簡単に想像がつくように思います。



無題1194




私は地元のモンテディオ山形ほど、サッカー日本代表へ熱烈な応援はしているわけではありませんが、、、いろんな意味で2ヵ月後の日本代表チームの行方が「心配」になります。

一人、もしくは、二人の選手の気持ち一つで、組織がガラッと変わる。。。そんな代表チームでないことを祈りたいと思いますし、新たな監督のもと、精一杯、ワールドカップへの勝利を目指してほしいと願います。






無題1087




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード