FC2ブログ

ホットヨガ。




みなさん、おはようございます




一昨日と昨日、お休みで、久しぶりに連休をゆっくり過ごせた私です。

そんななか、昨日、ホットヨガを体験していきました。

実は、以前からヨガには興味があり、いつかやってみたい!という願望がありました。

呼吸が浅いといつも整体院の先生に注意されていたので、ヨガを通して呼吸法を学びたいと思っていた私。

私はこれまで、ヨガをやったことがありませんでした。

全くの初心者です。

通常のヨガを体験しようと計画していたのですが、数週間前、私の住んでいる近くに「ホットヨガ」があることを知りました。

室温が高いところでレッスンが行われるホットヨガ。

女性の方に人気ということで、男性の私は場違いなのではないかという不安がありましたが、昨日の朝、思いきって電話申し込みをして、夜にホットヨガを初体験してきました。




無題1060



その時間帯は、男性が私のほかに4人参加していました。

でも、女性の比率が圧倒的に多かったです。(女性は10人近くいたと思います。)

ドキドキしながら初めてのホットヨガを体験した私。

一時間、みっちりと行いましたが、想像以上に自分の身体から汗が出てきて驚きました。

「滝のように」と表現してもいいくらい、汗が出て、着用していたカットソー、短パンはズタズタになったほどです。






無題1128





昨日のコースはリラックスヨガというもので、アクティブな動きはなく、初心者向けでした。

それでも、初心者の私にとっては、一つ一つの動きが本当に合っているのか、ドキドキです。

インストラクターや周りの方の動きを確認しながら、ホットヨガを一時間、行いました。

正しい姿勢、リラックスした呼吸法。

初めてのヨガは、私にとって、とても新鮮なものとなりました。

インストラクターの方が優しかったこと、設備がしっかりしていたことなどを理由に、体験のあと正式入会してきた私。

今後、ホットヨガをとおして、自分の身体の健康、呼吸、精神を向上させ「身体も精神も美しい人間」になりたいと思います。





無題1129



では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード