FC2ブログ

メダリストに想う。




みなさん、おはようございます






羽生選手、やりました!

圧巻の演技で、金メダル。

本当におめでとうございます。



無題1124


昨日も私は、運良く、ライブで羽生選手の演技を観ることができました。

金メダルが決まった瞬間、羽生選手が顔をくしゃくしゃにして泣いているのを観て、私はもらい泣きをしました。

今回の「大怪我からの復活劇」は、私はずっと忘れずに胸にしまっておくことでしょう。

それくらい、私にとって大きな出来事となりました。

羽生選手、ありがとうございます!



無題1125



そして、もう一人のメダリスト、宇野選手。

インタビューの受け答えから、スケート、オリンピックにたいしての考え方が羽生選手とは、まるで正反対のような選手だと、昨日のテレビを観て思いました。

試合後に、「あっぶねー!」と本音をポロリと漏らした時は、二十歳の青年といった印象でしたが、演技最初の4回転を失敗したときに「笑ってしまった。」という行動、そして、オリンピックでも緊張しなかった、オリンピックは多くの大会の一つにすぎない。。。というコメントに「大物」を感じた私です。




無題1126


「今どきの若者」と一言でまとめてしまえば、それまでですが、宇野選手は、羽生選手と同じように「自分」という「図太い芯」と確立していると思います。

また、宇野選手のコメントでとても印象的だったのが「練習の通りにできた。」というところ。

何度も何度も練習をしても、本番でその通りに演技をすることが、どんなに難しいことなのかを垣間見ると同時に、「練習量、努力は嘘をつかない」ということを、私に教えてくれました。

宇野選手にも感謝です。

そして、銀メダル、おめでとうございます。



無題1127




羽生選手と宇野選手はこれからも切磋琢磨して、日本男子フィギュア界を引っ張っていくことだと思います。

これからもまだまだ進化しそうな二人に、私は注目していきたいと思います。

特に、オリンピック2連覇を果たした羽生選手が、次、どのような目標を立てるのか、道を歩んでいくのか、注目している私です。





0007.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード