FC2ブログ

会話。



みなさん、おはようございます





昨日の夜、アパートに帰宅し、テレビをつけると平昌オリンピック、カーリング女子の試合がライブで放送されていました。

早く寝よう。。。と思って帰宅した私でしたが、あまりの面白さに結局、勝負がつく10エンドまで観てしまいました(苦笑)

日本は韓国を撃破し、予選リーグ3連勝。

好調です。



無題1120


昨日、睡眠欲より、テレビ観戦が上回った理由は、純粋にカーリングというスポーツの面白さに引き込まれたというのもあります。

そして、もう一つ、私が「いいなぁ。」と思ったのが、日本女子の試合中の「会話」です。

テレビ観戦して、「おっ!」と驚いたのが、選手全員の話声がテレビから聴こえてくること。

氷上の4人の選手が真剣に試合に臨んでいるわけですが、日本女子の4人の会話は、まるで女子大学生、もしくはOLが何気ない会話をしているように聴こえました。

4人の会話には、「~よね。~でしょ。」という語尾があって、上下関係がない友達同士のようなフレンドリーな会話でした。

お互いが信頼しているからこそ、その関係性が確立されているんだろうと、私は想像しました。

カーリング女子日本代表の「言いたいことを言える関係」はとても素敵だし、それが少なからずとも勝利に繋がっていると思います。




無題1119




また、選手みなさんが、「美しい」というのも、カーリングを観戦する魅力かもしれません。

仲間を信頼し、フレンドリーな会話で、自然体で試合に臨んでいるカーリング女子日本代表を、私は、これからも注目していきます。

また、私自身も、スタッフやお客様との「会話」を大切にして、最高の関係、最高の家造りに繋げていきたいと思います。



無題1121




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード