FC2ブログ

今が一番若い。




みなさん、おはようございます








今日のタイトルは「今が一番若い。」です。

これは、私を含め、みなさんに共通することです。

41歳の私でも、たとえ、70歳のおばあさんでも、「若い」です。

なぜならば、将来、たとえば、明日から今日をみたら、若い。

そして、一年後の今日から、今日をみたら、若い。

みなさん、お気づきになりましたか?

そうなんです。

今日、そして、「今」という瞬間が一番、若いのです。

「私は老けている、若くない。。。」という方は、過去を基準にしてしまうから、そういうネガティブな思考になってしまうのです。

もう過ぎ去ってしまった過去に戻れる人は誰一人、いません。



無題1117




未来、将来にしか進むことができないのが、人間の人生です。

そうだとするならば、「今が一番若い」という意識を持つことが、日々の努力、頑張りにスムーズに繋がっていくと私は考えます。

体力もある、そして、知識もたくさん得ることができる、「一番、若い今」に、おもいっきり行動することが、人生の「楽しさ、充実さ」を造ってくれるんだと思います。




無題1118


41歳の私ですが、「若さ」をこれからも意識して、楽しい毎日を過ごしていこうと思います。

今が一番若い。。。みなさんも、ぜひ、この事実を意識して、Happyな一日をお過ごしください。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード