FC2ブログ

食生活。




みなさん、おはようございます





約一週間前にインフルエンザから完全復活した私は、自分の生活に一つだけ気になることがあります。

それは、インフルエンザで休養していた分、一日一日の仕事量が多くなってきていて、その影響で食生活が乱れ始めていることです。

インフルエンザにかかってしまった私自身、反省しなければならないし、そのせいで仕事量が増えてしまうのも仕方がないところ。

でも、それを理由に、食生活が乱れてしまっているのは、おおいに反省しなければなりません。





無題1042




具体的には、夜ご飯の時間が、遅くなってきていて、寝る直前に食べてしまっていること。。。

そして、一番、自分でもイヤだなというのが、以前まで守っていた、自分の「夜ご飯ルール」が守れなくなっていることです。

私の夜ご飯ルールは、野菜中心の食事にして、炭水化物を摂らない、そして、甘いものを控えるの2点。

もちろん、スタッフとの食事会があったときなどは、そのルールは適用していません。

あくまでも、普段の日の夜ご飯ルールです。

身体の健康のためにと、ここ半年間、ずっと守っていましたが、ここ数日間は、毎晩、炭水化物、甘いお菓子をパクパク食べています。





無題1015





昨晩も、甘いチョコレートと、サンドイッチでお腹いっぱいにしてしまい、野菜を摂取していません。

ルールを破ってしまっている原因は、ずばり、「意志の弱さ」です。

「今日ぐらいは。。。」と甘くなってきている私の意志。

今日のブログで告白したことをきっかけに、あらためて、今晩から、私の「夜ご飯ルール」を守っていきたいと思います。

ストイック過ぎると、時々、言われることもありますが、大きな病気にならないためにも、規律ある食生活を実行していきたいと思います。




無題784





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード