行動の変化。



みなさん、おはようございます



今年になって、私の一日の生活の中での「ちょっとした行動の変化」がありました。

それは、夜に、次の日に着用するネクタイを選ぶことです。

私は、昨年まで毎朝、ネクタイを選んでいました。

でも、10本以上あるお気に入りのネクタイから、選ぶのは、私にとってはちょっと大変です。

その日の気分で、、、と選ぶようにしていたのですが、「こっちがいいかな。。。いや、こっちがいいな。。。」などと、朝の大事な時間にロスタイムを感じていました。

そこで、先月から、前日の夜に決めることにしました。

おかげで、毎朝、リズムよくスムーズに身支度の準備ができていますし、昨年より、気持ちに余裕をもって出勤できています。

「ネクタイ選び」を朝から、前日の夜に変えただけ、、、ほんのちょっとの行動の変化だけで、気持ちに余裕が生まれる。。。そう思うと、感慨深くなってくる私です。




無題1109




行動の変化は、身体や心に繋がっていると私は思います。

もし、みなさんが、最近、身体や心に疲れを感じている方がいましたら、ほんの少しの「行動の変化」をお奨めします。

大きな行動の変化は度胸、もしくは、大きなお金が必要になってくる場合があるので、「小さな行動の変化」が良いと思います。

ちなみに、私は今年になって、もう一つ「行動の変化」があります。

先月のブログにも綴りましたが、お風呂掃除を毎晩することです。

おかげで、毎日、気持ちの良いお風呂に入って、リラックスできています。






無題1110



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード