前向き。




みなさん、おはようございます

そして、お久しぶりです。

辛くて苦しいインフルエンザから、復活してきた藤田です。




無題1107





今年の一番の目標が「健康」だったにもかかわらず、そして、インフルエンザに備え、うがい、手洗いをこまめに行っていたにもかかわらず、インフルエンザに感染してしまいまいました。

お恥ずかしいかぎりです。。。

昨年に引き続き、2年連続のインフルエンザ。

昨年はA型。

そして、今年はB型でした。

インフルエンザの治療をしてもらった医者からは、「来年はC型だね。」と軽い言葉で言われた時は、もう苦笑いするしかありませんでした。

先週の土曜日から6日間、一日のほとんどをベッドで過ごしました。

悪夢のような一日もありましたが、後半は、ただただ、布団をかぶって安静にしていました。

ふと気づくと、お客様やスタッフに迷惑をかけていることばかり考えてしまい、悔しい気持ちで身体と同じくらい、心も辛くなった時がありましたが、なるべく「前向き」に考えるようにしました。

たとえば、こんな感じです。

この休養期間、もしかしたら、神様からのプレゼントなのかもしれない。

いつも読みたいと思っていた本を、読める時間ができた。

交通事故に遭うことはない。

好きな時に好きなだけ寝れる。。。などなど、少しでも「前向き」になれるように考えるようにしました。

おかげで、少しだけ「楽な気持ち」で過ごせました。

どんな時も、やっぱり、「前向き」な気持ちは大切だな。。。そう実感しています。




無題1106





今日から完全復活をした私ですが、反動のことも考慮して、あまり無理しないようなしたいと思います。

ただ、一方で、自分の身体が健康であること、元気であること、その二つは、充分に味わいたいと思います(笑)

みなさんも、お身体には気を付けてください。





無題1105


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード