FC2ブログ

泣きました。




みなさん、おはようございます




昨日の夜、冬季オリンピック、カーリング女子の3位決定戦をライブでテレビ観戦しました。

結果はみなさん、ご存知の通り、日本女子は、イギリスに勝ち銅メダルを獲得しました。

実は、私は一昨日の準決勝の韓国戦もライブでテレビ観戦しました。

韓国に負け、すごく残念な気持ちでしたが、昨日の勝利は、本当に嬉しくて嬉しくて、部屋で一人号泣してしまいました。

勝ちが決まった後、選手が泣きながら抱き合うシーンは、今でも思い出すと涙腺が緩くなってきます。




無題1134



4人の選手が「一つ」になって、銅メダルを獲得。

「銅」は「金と同じ」と書きます。

まさしく、今回の日本女子カーリングは、金に値するものだったと私は思います。

体力だけでなく頭脳も使うカーリングの難しさ、面白さ、そして、楽しさを教えてくれた4人に感動し、感謝の気持ちでいっぱいです。




無題1135



世間ではスキップの藤澤さんが注目されていますが、私はセカンドの鈴木さんのファンです。

今回のオリンピックは、ストーンを投げる成功率は低かったものの、4人のなかで一番キュートな鈴木さんが懸命にスイープをする姿に、私は素直に「素敵だな。」と思いました。

昨日の試合では、大事な場面で鈴木さんのナイススイープがあり、ますます、ファンになった私です(笑)




無題1136





0008.jpg




4人の頑張りで今回、冬のスポーツ、カーリングがあらためて注目されたと感じます。

笑顔がとっても素敵な4人からもらった感動、元気に、私は感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今日から、その勇姿がテレビで観れなくなるのが、すごくすごく残念でなりません。。。(苦笑)

いつか、目の前で4人のカーリングを観たい。。。そう強く思っている私です。




無題1137



では、みなさん、今日も楽々な日々を

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード