FC2ブログ

ありのままの自分。




みなさん、おはようございます




この間、お客様と私の婚活の話題になった時がありました。

そのとき、お客様から、すごく素敵なアドバイスをいただきました。

そのお客様は、私と同世代の奥様です。

「私は第一印象があまり良くないので。。。なんといっても、禿げているし。。。」と私が正直に自分自身のコンプレックスをお客様にお伝えしました。

するとお客様は、笑顔で私に次のようなアドバイスをしてくれました。

「藤田さん、それは意識過剰です。たしかに、そういうのが苦手な女性もいると思いますが、気にしない女性がほとんどだと思いますよ。女性の、『すっぴんとお化粧』と同じです。女性はお化粧じゃないと人前に出られないという人もいますが、男性のなかには、すっぴんのほうが好き、もしくは、すっぴんでも構わないという人がいますよね。それと同じです。」


そのアドバイスを受けた私は、「なるほど!」とすごく感激しました。

私も、お客様がいうように、すっぴんの女性が苦手ではなく、どちらかという厚化粧の方よりもナチュラルメイクの方のほうが好感を持てます。



無題1012




これまでは、私自身が自分の薄毛をあまりにも気にし過ぎていたんだと反省した私。

同時に、それを説いてくれたお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

人は見た目も大事ですが、中身がそれ以上に大事だと、あらためて胸に刻み、これからの婚活に進んでいきたいと思います。

以前は、薄毛対策で、テレビCMに出ているような育毛も考えた時期もありましたが、今は、「ありのまま」の自分でいこう!とすごく前向きになれている自分がいます。

「ありのままの自分」を受け入れてくれる女性に出会うことを楽しみに、日々、過ごしていきたいと思います。

あらためて、アドバイスをしていただいたお客様に感謝です。

K様、ありがとうございます。



無題1011




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード