FC2ブログ

無言の圧力。



みなさん、おはようございます




来週、またもや大寒波が日本を襲ってくるようです。

昨夜のテレビのニュースで知り、「またか!」とため息をついた私。

現在、寒波がいるロシアのある都市では、この間、気温がマイナス65度を記録したそうです。

マイナス65度って、どんな世界なのでしょうか?

さすがに、日本にやってくる頃には治まっていますが、来週は、万全の態勢で防寒対策をする必要があるようです。




無題1065





さて、今日のブログは、昨日のコンビニでの出来事を綴ります。

ペットボトルのお茶を買いにコンビニに入った私。

お昼時ということもあり、普段から比べるとお客様が多かったように思います。

レジで会計する際は、並んで私の番を待ちました。

私の番がきて、レジで支払をしようとしたとき、後ろからいきなり、煙草やパンなどの商品がどっとレジカウンターに置かれました。

私の後ろに並んでいたお客様でした。

まだ会計が終わっていない私を知っているはずなのに、そのような行為をされ、私は正直、驚きました。

「はやく会計をしろ!」といった無言の圧力のように思えた私は、気分が悪くなりました。

目の前にいる店員さんは意外と冷静で、私が選んだ商品と、後ろに並んでいた人の商品を間違えずに会計をしてくれました。



無題515




割り込みをされたわけでもなく、後ろから「早くしろ!」と怒鳴られたわけでもないのですが、すごくイヤな気分になった私は、少し寂しくコンビニから出ました。

自分のレジの順番がくるまで、商品を手に待っていればいいのに。。。そう思った私です。

ちょっとした行為が、相手の気持ちをイヤにさせてしまう。

私は昨日、それを経験して、あらためて、自分の日々の行動を見つめてみようと思いました。

少なくとも、「無言の圧力」などで相手を怖がらせたり、嫌な気分にさせることは絶対にしないようにしようと、自分自身に約束をしました。

日々、気をつけていきたいと思います。



無題966



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード