FC2ブログ

今年初のゴルフ。




みなさん、おはようございます






昨日、地元の先輩とゴルフをしました。

今年初のゴルフです。

山形のゴルフ場はクローズしているので、宮城県名取市のゴルフ場までプチ遠征してのゴルフ。

私のスコアは、散々の結果となりました。

原因は、気持ちが最終ホールの18番までもたなかったことの一点です。。。

もう少し具体的に言えば、「天候に負けてしまった自分」がいて、ゴルフに集中できなかった。。。というものです。



無題1093




昨日の宮城県名取市の天候は、午前中はパラパラ程度の小雨。

しかし、午後からは傘に雨音が響くほどの雨が降りました。

それに伴い、寒さもやってきました。

私はその環境に、フィットすることができず、後半最後の3ホールなどは、気持ちが切れてしまって、私のボールは右へ左へと飛んで行ってしまいました(苦笑)

一方で、同じ組で廻ったゴルフ仲間の先輩二人は、まったく天候には影響されませんでした。

経験の差や、技術の差もあるのかもしれませんが、まじかで先輩達のプレーを観て感じたのが、天候に左右されずに、目の前のゴルフに集中している姿勢です。

まるで、雨を味方にしているようにゴルフのプレーを続けていました。

もちろん、スコアは午前中と変わらないスコアで廻る先輩達。

ゴルフを何度か経験した方なら、聞いたことがあると思いますが、「ゴルフはその人の性格が出るスポーツ」と言われています。

私は先輩達のプレーを観て、まさしくそうだと実感しましたし、私自身が、「まだまだ未熟者」だと痛感しました。




無題1092




ゴルフは、屋外で行うスポーツなので、雨はつきものです。

それなのに、「雨がイヤだ、寒いからイヤだ。」と目の前のプレーに集中することができなくなった私は、今思うと、恥ずかしいプレーヤーであることは間違いありません。。。

天候に動じない先輩達のように、なりたい。。。そう強く思えたゴルフでした。

ちなみに、その先輩二人は、どちらとも自営業の方で、商いも人生も大成功されている方です。





無題1091


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード