FC2ブログ

初売り。




みなさん、おはようございます



仕事始めの昨日、グループ会社全員で護国神社に初祈願に行きました。

厳かな雰囲気の中、清々しい気持ちで祈願できました。

今年も、お客様の「家造り」という大きな7夢を叶えるお手伝いを、精一杯、全うしていこうと決意した私です。





image1_20180107071633ac5.jpg



さて、今日のブログは、「初売り」です。

山形市内に住んでいる私は、毎年お正月に、地元のデパートの大沼デパートに行って初売りに「参加」しています。

もともと、あまり物欲がない私。

そのため、絶対に初売りに行きたい!という気持ちがありません。

では、なぜ、初売りに行くのか。。。

それは、「初売りに行くことで、新年が良い年になる!」ような気がするからです(苦笑)

無駄なお金を使っていると指摘されるかもしれませんが、あえて、新年の初売りで購入するものが、私にとっての「縁起物」であり、力が湧く御守りにもなります。

また、福袋を購入することで、「福を招く」という気持ちもあります。

今年の初売りで、購入したのは、ネクタイ2本と紳士服の福袋です。

ネクタイ選びは、私にしては珍しく時間をかけて選びました。

イエロー系のネクタイが欲しかったのですが、なかなか手に取ることができず、紫色系とブルー系の2本を購入しました。

どちらともお気に入りのネクタイです。

今年の「勝負ネクタイ」として、愛用していこうと思っています。








無題1083






福袋は、アウターとシャツ、カットソーの3点セット。

ブランド物というだけあって、私にとっては敷居が高い商品です。

カットソーがあまりにも派手なものだったので、「ゴルフアイテム」に即断即決しました(笑)

アウターとシャツは、40代のおじさんにピッタリの素材、カラーだったので、お気に入りです。

「福袋」は何が入っているかわからないため、「おっかなびっくり」のところがありますが、たとえ、中身を見て「失敗したーー。」と後悔しても、開けるときのドキドキ感は、個人的には大好きです。

名前の通り、「福」を招くものだと信じている私。

今年もたくさんの福が私のところにやってくるよう、気持ちを盛り上げて日々を過ごしていきたいと思います。



無題778




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード