FC2ブログ

年賀状。




みなさん、おはようございます




一昨日と昨日、連休でしたが、師走ということもあり、バタバタと慌ただしい休日となりました。

そんななか、昨日の午前中、オーナー様と現在、家造りでお打合せをさせていただいているお客様への年賀状を作成しました。

約100枚の年賀状に、一枚一枚、メッセージを添えていくのですが、そのたびに、オーナー様の顔がパッと浮かんできて、家造りのストーリーが走馬灯のように私の頭を駆けめぐります。

当たり前のことですが、家造りのストーリーはどの一軒たりとも同じものはありません。

楽しいことばかりでなく、私とお客様が一緒になって、目の前の「大きな壁」を乗り越えて念願の家造りができたストーリーもあります。

全てのオーナー様に、かけがえのない家造りストーリーがあり、それ全てに私がお手伝いをさせていただいていることに、私は自分自身に感動しました。

また、私にとっては、約100組のオーナー様がいるわけですが、オーナー様にとっては家造りの担当者は、私一人であり、これからも長いお付き合いをしていくうえで、私自身、もっともっと成長をしていかなければならないと、気が引き締まりました。




無題1070




年賀状、一枚一枚に私の想いを書き記したメッセージ。

それが新年の一番最初の日に、届くことを思うだけで、ワクワクした気持ちになります。

「年賀状」という日本独特の慣習を私は大切にしていきたいと思います。

たった一枚の葉書であっても、私のように年賀状を作成する時間に、「たくさんの想い」が生まれること、そしてそれが、新年を迎えたばかりの相手に繋がること。。。とても素敵なことだと私はあらたて思います。



無題1071




昨日はプライベートの年賀状が作成できなかったので、残り少なくなってきた年末ですが、隙間時間を上手に使って、しっかり想いを書き記したいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード