FC2ブログ

コミュニケーション。





みなさん、おはようございます




来年、韓国で冬季オリンピックが開催されます。

平昌(ピョンチャン)オリンピックです。

開催まで、今日を含めるとあと51日となりました。

51日と聞いて、「えっ!もう、そんなにすぐ!」と驚いた方もいると思います。

私自身も、昨日のテレビのニュースで驚きました(笑)

オリンピックに出場する日本選手が、テレビのスポーツニュースなどで毎日のように紹介されますが、今が年末の時期ということもあり、クローズアップされていないように、私は感じています。

今の時期は仕方がないと思いますが、新しい年があけたら、徐々に平昌オリンピックムードが高まることを期待したいです。



無題1069




私が平昌オリンピックで注目している日本選手は、フィギュアスケートの羽生選手など、たくさんいますが、今日、このブログでご紹介するのは、カーリング男子のSC軽井沢の選手達です。


先日、軽井沢で行われた、カーリングのワールドツアー男子決勝で平昌冬季オリンピック代表のSC軽井沢クが韓国のオリンピック代表チームに5-4で競り勝ちました。

2014年のワールドツアー認定後では初優勝という快挙です。

カーリングは今までのイメージだと、女子が注目されていましたが、男子もレベルが高いことを証明してくれました。




無題1067





イケメンの選手ばかりで、きっとオリンピックでも人気がでることだと思います。

昨日、テレビのスポーツニュースでSC軽井沢の選手達の強さを紹介していました。

そのなかで、「コミュニケーション」がアップしたことで、「攻めのカーリング」を確立したことが紹介されていました。

みなさん、ご存知の通り、カーリングはチームスポーツ。

個々の力が、どれだけ強くても、お互いの意思が違えば、力は半減するものです。

チーム全員が同じ方向、ベクトルを向いて氷上で戦ううえで、コミュニケーションは技術や戦略と同じくらい大事なことなんだと、昨日の番組で知りました。




無題1068



家造りも「チーム」で造り上げます。

キャプテンはお客様。

そして、選手は住宅アドバイザーの私、設計、工務、協力業者の職人さん、資材メーカーなど、たくさんの「チカラ」が集結して一軒のお家が完成します。

コミュニケーションは常々、大切だと考えている私ですが、昨日のカーリング男子を見習い、コミュニケーションのレベルアップを意識していきたいと思います。



無題992



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード