FC2ブログ

真正面から。




みなさん、おはようございます





12月は「師が走る」と書いて、師走。

この時期は毎年恒例と言ってもいいくらい、私も日々、走っています(苦笑)

時間が足りない、何から手を付けていけばいいの?と一瞬、頭がパンクする時もありますが、そんな時こそ、冷静になって目の前のことを一つ一つ、丁寧に作業するように努めています。





無題515


今週末はクリスマスイヴ。

幸か不幸か、今年も「クリぼっち」の私。

クリぼっちのおかげで、イヴの日も仕事全開モードになることもできますが、寂しさも正直あります。。。

つい最近、私と同じ年代の方が「クリぼっちでも全然、寂しくない。」という男性に会いましたが、私にはあまり理解できません。

所詮、一年の365日の中の「たった一日」と揶揄する人もいますが、独りで過ごすよりは、家族、友人、パートナーとクリスマスを過ごしたほうが「楽しい」に決まっていると私は思います。

「苦しい強がり」よりも、私のように、「あーーー、今年も独りか。。。」と寂しさを素直に受け止め、「来年こそは!」と自分の目標を定めたほうが前向き、ポジィティブに、これからを歩むことができます。

これは、全ての物事に共通することでもあります。

基本や一般的な考え、思想を、自ら曲がりくねったモノにしてしまうのは、すごくもったいないし、残念なことです。

苦しい、悲しい、寂しい「現実」を真正面から受け止めることで、きっと次のステップが待っているんだと思います。

車の運転を人生に例えるなら、知らない道を走っていて、袋小路に突き当たったとき、「仕方がない」とUターンをするか、そこで、「なぜ、袋小路なのか?」とずっとエンジンをふかし、ガソリン代と時間を無駄にするかの違いです。

年齢を重ねたおかげかもしれませんが、私は、すぐにUターンをしてゴールを目指すようにしています。





無題930




みなさんも毎日、時間に追われる日々を過ごしていると思います。

道路もツルツル、すべすべな状態です。

くれぐれも車の運転には気を付けてください。

そして、お互い「こんなに忙しい」からこそ、一日一日を大切に過ごしていきましょう。





無題958


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード