FC2ブログ

今年の漢字。


みなさん、おはようございます



休日の昨日、ほぼ一日中、部屋に閉じこもって、今日、行われる試験勉強をしました。

今日は、火災保険の募集人試験です。

昨日までの成果を、きちんと試験にぶつけたいと思います。

試験はお昼時間が行われます。


試験終了後、自分へのご褒美に「がっつり」盛大なランチをしたいと考えています(笑)





無題1062




さて、今日のブログのタイトルは、「今年の漢字」です。

この間、恒例の「今年の漢字」が清水寺で発表され、今年2017年は「北」に決まりました。

「北」の発表に、賛否両論があるようですが、私としては「北朝鮮の脅威、ミサイル問題」が、私にとて大きく関心が高まった一年だと思うので、納得できています。



無題1059




では、私の「今年の漢字」を一文字で表すと何だろう?と少し考えてみました。

するとすぐに出てきたのが「新」と漢字です。

今年一年は、新しい出会い、新たな挑戦、チャレンジがすごく多い一年だったからです。

毎年、家造りをするお客様との出会いは、新鮮で新しい出会い、スタートでもあります。

その後、今年も多くの新しい住まいである新築のお手伝いをさせていただきました。

また、今年はプライベートで、新しい出会い、挑戦がたくさんありました。

仕事モードを朝型にシフトするために、早寝早起きを挑戦し実行したこと、私の身体にフィットする整体師さんに出会ったこと、人生初のファスティングに挑戦したこと、趣味に「山登り」が新たに加わったこと、新しい腕時計、ブレスレッドを購入したこと、そして、婚活パーティーに初めて参加したことなど、「新しい出会い、挑戦」が盛りだくさんの一年でした。



無題1060




今年一年を振り返るのは、少し早いかもしれませんが、例年以上に「充実した一年」だったことは間違いありません。

「新しい出会い」のなかで、まだ将来のパートナーは残念ながら、現時点でいません。

でも、これからも新しい出会いを求め、自分自身の「男磨き」を続けていきたいと思っています。





無題1061


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード