FC2ブログ

サッチー。




みなさん、おはようございます




「サッチー」こと、野村紗知代さんが8日、死去しました。

85歳と聞いて、想像していた年齢よりも、大きかったこともあり、「えっ!」と正直、驚きました。

歯に衣(きぬ)着せぬ「毒舌」で知られ、ミッチー・サッチー騒動等、いろんな話題がある方でした。

ご冥福をお祈りします。





無題1052



野村紗知代さんの旦那さんは、ご存知の方も多いと思います。

プロ野球界では名監督と言ってもいいでしょう。

野村克也さんです。

私が大ファンであるヤクルトスワローズの監督をつとめ、弱小球団を優勝に導いてくれた野村監督。

奥様である紗知代さんとは、「おしどり夫婦」としても知られ、二人でイベントやテレビに引っ張りだこの時もありました。

旦那さんが「ボヤキ」、奥様が「毒舌」という、フィットすると最強の御夫婦でした。

ただ、今回、紗知代さんが他界されたことで、旦那さんの克也さんが、あまりにも憔悴している姿がテレビ画面から流れたことに、私はすごく心配しています。

野球で見せる、厳しい野村監督ではなく、妻の死を悲しむおじいちゃんになっていて、長年連れ添ったパートナーを失うショックがひしひしと伝わってきました。




無題1051




これが当たり前の姿と言われれば、それまでですが、なんとも寂しいものです。

私自身、これから一緒に歩んでくれるパートナーがほしい。。。と思いますが、克也さんの姿を見て、難しいことですが、、、逝く時はパートナーと一緒が理想だと思いました。

克也さんの、「もうこんな歳だから、俺の方が先に逝くだろうと話していたのに。」というコメントが、すごく胸に突き刺さりました。

ノムさんの精一杯の「ボヤキ」が虚しく聞こえましたが、きっと空の上の紗知代さんは、笑顔で見守っていると、私は思います。

あらためて、ご冥福をお祈りします。




無題1050



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード