FC2ブログ

年末のご挨拶。



みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、連休でしたが、二日間とも、お客様との家造りの打ち合わせがあり、ゆっくり休息できたのは、昨日の夕方以降です(苦笑)

それでも、いつもに比べ長めのお風呂タイムを取ったり、お気に入りの整体院に行ったりして、私なりに、リフレッシュできた連休でした。

今月末には、「年末年始休暇」という大型連休が待っています。

それを楽しみに、「今は全力疾走」するのみです(笑)

ちなみに、今月は、先週から、オーナー様宅に定期訪問し、年末の挨拶をしています。

私がこれまで家造りを担当させていただいたオーナー様は、約80軒です。

私は、一軒一軒、お伺いして、挨拶をしています。

オーナー様のお顔を見ると、私は嬉しくなり自然と、ニコッと笑顔になります。

なぜなら、オーナー様が、私がこの年末に挨拶にくることを心待ちにしていたことが、すぐにわかるからです。

「さくちゃん!久しぶり!元気だった?」

そんな会話から始まります。

お客様も、満面の笑みを浮かべてお話をしてくれることに、私は住宅アドバイザーとしての「やりがい」を深く感じます。

幸せな家造りのお手伝いをすることが、私の役割だと常々、考えている中で、「さくちゃん、ありがとうね!」とオーナー様から感謝の言葉をいただきます。

本当にありがたいことです。




無題950





そして、私の中に新たな気持ちが生まれる時でもあります。

それは、「今、家造りの打ち合わせをしているお客様も、近い将来、こんなに喜んでいただけるオーナー様になってほしい」という私の願いでもあり、心地好いプレッシャーです。

オーナー様の幸せな気持ちを、今、家造りの打ち合わせをしているお客様に繋いでいく。。。そうすることが、私の「仕事」の一つなのかもしれません。



無題02





オーナー様に年末のご挨拶に行った際、ほとんどのオーナー様から質問されることがあります。

それは、「いい人、できた?」、「結婚した?」という私の幸せへの質問です。

今年も「まだです。。。(苦笑)」と答えなければなりませんが、私の将来を気遣ってくれるオーナー様達に、本当に嬉しくなります。

来年の今頃は、私自身がもっともっと幸せになっていよう。。。そう強く思っています。




無題948





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード