FC2ブログ

新元号。




みなさん、おはようございます




昨日から、新聞の号外やテレビで大きく報道されている新元号。

すごくすごく気になります。

ニュースによると、政府は新元号を来年の夏をめどに公表したいとのこと。

十分な周知期間を設けて国民生活に支障が出ないようにする「事前公表」の方法に、私は大賛成です。

東京オリンピックは「平成」ではなく、新しい元号で開催されるのかと思うと、すこし不思議な感じです。

また、私自身が、昭和、平成、そして、新しい元号の3つの時代を生きることは、ある程度予想はしていたことですが、実際にその現実を突き付けられると、寂しくもあり、嬉しくもあり、複雑な気持ちです。

きっと、これから20年後の私は、中高生の若者から「うわ~、昭和の人なんだ~。」と、まるで「昔の人」のように見られるのかもしれません(苦笑)




無題930



再来年の4月末までが平成の時代で、5月から新しい元号となります。

そう考えると、来年の5月1日からは、「平成の最後の一年」が始まることにもなります。

時の流れが早く感じる私としては、あっという間に過ぎていきそうですが、残り少ない「平成の時代」を一日一日、かみしめて悔いのないように生きていきたいと思います。

ちなみに、私個人の希望ですが、新しい元号の発表の時は、テレビの前で正座をして知りたいと思っています(笑)

「平成」が発表されたその瞬間の映像は、約30年経った今でも、時々、テレビに流れてきます。

それだけ、すごく貴重な瞬間なんだと私は思っています。

来年の夏の楽しみが一つできた私。

今日も、一日、精一杯、頑張ります。



無題957



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード