FC2ブログ

40回目の優勝。




みなさん、おはようございます




昨日、大相撲九州場所が千秋楽を迎え、横綱白鵬が40回目の優勝を飾りました。

40回。。。すごい記録です。

どれだけ、白鵬が相撲が強いのか、そして、強くなるために日々、稽古をしっかりしているのかが想像できます。




無題1034


記念すべき優勝のなか、白鵬はインタビューで、今回、世間を騒がしている暴行事件について、謝罪しました。

「この場を借りて場所中に水を差すようなことがあり、全国の相撲ファンに対し力士代表としてお詫び申し上げたいと思います。」

また、日馬富士、貴ノ岩のことも言及しています。

「土俵の横で誓います。場所後に真実を話し、膿を出し切って、日馬富士関と貴ノ岩関が再び、この土俵に上げてあげたいなと思います。」

横綱として、そして、力士の代表として二人を思う気持ちをインタビューで話したことに、私はすごく好感が持てます。

以前のブログでも綴りましたが、横綱白鵬は、人として素晴らしい人格者だと思うし、そうさせているのが、「横綱」という地位、威厳なんだと思います。

自分の信念を曲げない、驕らない姿勢は、そう簡単なことではありませんが、私も見習いたいです。





無題1035




九州場所11日目に唯一全勝だった横綱白鵬が、関脇嘉風に負けた際、土俵で長い抗議をしたことに、横綱としての品格が指摘されましたが、後日、「申し訳なかった」とファンに謝罪しています。

様々な意見があるかもしれませんが、私は、白鵬が横綱として「勝ち」にこだわっているからだと思いますし、横綱という地位で、すぐに反省しファンに謝罪をしたことに、好感が持てます。





無題1036




今日から、土俵外のことで話題が持ちきりになりそうですが、今、大相撲で一番強い力士の白鵬の言動をじっくり見守りたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード