FC2ブログ

自分の色。




みなさん、おはようございます






私はプロ野球が大好きです。

プロ野球ファンの一人として、昨日、感銘を受けたことがあります。

それは、日本ハムファイターズの入団会見です。

野球ファンでない方も、一度は聞いたことがあると思いますが、ここ数年、大物選手として注目されてきた、早稲田実業の清宮選手の入団会見がありました。





無題1031


清宮選手の背番号は「21」番。

これまでのプロ野球球界で、21番の有名な選手といえば投手のみ。

それを今年のドラフト会議で注目されていた清宮選手に背番号を託したファイターズの意図は何だろう?と深く興味を持った私でしたが球団の説明を聴いて、すごく納得しました。

球団からは、「新しいプロ野球選手のイメージ。社会に向けて発信力のある人物になってほしい」とありました。

つまり、清宮選手が自分自身で、「21番」という番号に「色」と付けてほしい!ということ。

私は、この考え方に、すごく共感しました。

これまで有名選手が付けてきた背番号に頼ることなく、自分自身で、21番を背負って、プロ野球を切り開いてほしい!という球団の願いが込められているからです。

清宮選手も、「『ポスト誰々』の番号は嫌だった。自分だけの番号という感じがすごくしたので、気に入りました」と会見で話しています。



無題1030


近い将来、プロ野球選手を目指す子供たちが、「背番号は21番がいい!」と人気の背番号になれるよう、清宮選手には頑張ってほしいと思います。

そして、私自身も、頑張ろうという気持ちになりました。

「自分の色、カラー」を大事にしたいと思ったからです。

過去にとらわれることなく、常に、真っ白なキャンパスに、自分の色を描いていく。

それを続けることで、「進化した自分」が次々と生まれてくるのかもしれません。


無題649




今日も朝から雪が降り、寒い一日になりそうですが、今日の自分のカラーを全面に打ち出し(笑)、明るいホットな一日を過ごしたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード