FC2ブログ

予防接種。



みなさん、おはようございます





昨日、インフルエンザ予防接種を受けました。

毎年、受けていますが、今年は新聞やニュースでも報道されているように、ワクチンが少ないということで、私は今年も予防接種を受けることができて、ホッとしています。

ただ、安心してはいけません。

なぜなら、昨年、予防接種を受けたにもかかわらず、インフルエンザになってしまった経験をしたからです。

それまでは、予防接種をすれば、もう大丈夫だと軽く考えていた私。

予防接種をしてもインフルエンザにかかることを、昨年、苦しみながら(苦笑)、知りました。

大人になってから、初めてのインフルエンザ。

本当に苦しい一週間でした。

高熱のなか、悪夢を数回、見させていただきました。

もうあの経験は、勘弁です。。。

昨年の二の舞にならないよう、うがい、手洗いをこまめにしている私。

また、人が大勢集まるところでは、予防のためのマスクを着用しようと思います。


無題1027



インフルエンザ予防接種で安心するのではなく、「気を引き締める」一つのきっかけになっている私は、きっと健康体で過ごす冬になるはずです。

「身体が資本」と幾度となく、このブログに綴ってきましたが、まさしく、そうだと思います。




無題1028


今から本格的な冬がやってくるわけですが、みなさんも、インフルエンザ、風邪には気を付けてください。





無題1029


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード