FC2ブログ

プロの人間味。




みなさん、おはようございます




私は、毎朝、出社する際、車中でラジオを聴いてきます。

天気予報だったり、ニュースだったり、その日の情報を得るためです。

今朝もいつものように、ラジオでニュースを聴いてきたのですが、すごく珍しい場面に遭遇しました。

ニュースを読んでいるアナウンサーが、そのニュースの内容の面白さに、笑ってしまい、最後はなんとか読み上げた。。。というものです。

そのニュースの内容は、「アメリカで交通違反をした人に、警察官が七面鳥をプレゼントした。その七面鳥がほしくて、違反者はUターンをしてまで違反をした。。。」といった内容のようでした。。。正直、女子アナウンサーが笑いを堪えているほうに興味があり、内容を把握できなかった私です(笑)

朝から「ほのぼの」とした珍しい場面に遭遇した私は、クスッと笑いながら、「今日は運がいいかも」と超ポジティブになっています。


ニュースを読むプロのアナウンサーでも、人間なんだな。感情があるんだな。。。そう思いながら、安心感が沸いてきた私です。





無題1017


もう一つ、「ニュースを読み上げる」で対照的に「プロだなぁ~。」と感心した場面の記憶を私は持っています。

それは、土曜日の夜に放送されている情報番組、「情報7days」でニュースを読み上げたTBSの安住アナウンサーです。

ニュースの内容はここでは割愛させていただきますが、こちらが聞いていて、「プッ!」と吹き出しそうなニュースなのに、顔色一つ変えずに読み上げたことがありました。

安住アナの隣にいるビートたけしさんが、読み上げた後、大笑いしながら「すごい!」と安住アナを評価していました。

ある意味、アナウンサーとしての仕事を全うした安住アナを、私も素直に凄いと感じるし、そんなプロの仕事を私もこれから追求していきたいと思います。




無題1016


今朝、ニュースで笑いを堪えきれなかった女子アナも、最後まで読み上げた安住アナも、どちらも私は好感が持てます。

ケースバイケースなのかもしれませんが、私自身も、「人間味」を失わずに、日々の住宅アドバイザーの仕事を全うしていきたいです。



無題1018


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード