FC2ブログ

2回目に向けて。



みなさん、おはようございます





今朝、気づいたのですが、今日のブログで「2803回目」の更新となります。

2009年8月から始めた「さくちゃんブログ」を、コツコツほぼ毎日更新してきましたが、2800回、みなさんに私の想いを綴ってきたことに、自分で自分を褒めてあげたいと思っています。

来年には、3000回更新という大台を、今回のようにいつの間にか、自然と通り過ぎていることだと思います(笑)

みなさん、これからも「さくちゃんブログ」をよろしくお願いします。



無題1015


さて、今日のブログのタイトルは「2回目に向けて。」です。

先月、人生初のファスティングを実行した私は、2回目のファスティングに向けて決断を迫られています。

ちなみに、ファスティングとは、断食のことです。

完全断食ではなく、酵素ドリンクを飲みながらの断食です。

先月、ファスティングを3日間、行ったことで、腸内環境が良くなったことに加え、身体全体が軽くなったこともあり、快調な毎日を過ごせています。

ファスティングを奨めていただいた整体師の先生からは、「1回だけでなく、来月、2回目もやりましょうね。」と指導されているので、11月に入り、私はカレンダーと睨めっこしながら、どの日程を選択するか考慮中です。

ファスティング期間は、準備期間と復帰食期間を含めて6日程度となります。

その期間、固形物を身体にいれることはできないので、「我慢」もしなければなりませんし、友人やスタッフと食事にいくこともできません。




無題1014




私の場合、決断をするまでが鈍いのですが、一度、決断をすると頑として、それを実行します。

今は、その決断をするまでの「緩くて鈍い」期間です(笑)

ブログでみなさんに決意をお伝えすることで、ひそかに「私を追い込んでいる自分」がいます。

みなさんにとって、私個人のファスティングについて、興味がないと思いますが、、、近いうちに、みなさんにファスティング2回目プランを公表しますので、「へぇー、そうなんだ。」という程度でよいので反応をよろしくお願いします(苦笑)




無題1013




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード