FC2ブログ

プラスマイナス・ゼロ。




みなさん、おはようございます




ここ最近のニュースで気になったのが、若者が自ら命を絶ってしまう人が多いことです。

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件、そして、地元、山形大学で飛び降り自殺が続けて起きたこと。。。自ら命を絶ってしまうというのは、とても悲しいことです。


何のために生きているのか、、、生きる価値がないのでは。。。と単直に考えてしまうことにストップをかける人が周りにいなかったのも不幸なことです。

私は、40代に入ってから、こんなことを意識するようになりました。

「人生は、プラスマイナス・ゼロ」ということ。

もっとわかりやすく表現するならば、「人生、山あり、谷あり、良いこともあれば、悪いこともある!」です。

そして、一番思うことは、「たとえ、悪いこと(悲しいこと)が100起きたとしても、良いこと(嬉しいこと)も100起きる。」ということ。

私は、自分のこれまでの人生経験からみても、全ての人の人生がそうだと信じています。

また、人は、幸せになるために、この世の中に堕ちて生まれてきて、全ての人にサクセスストーリーが用意されていると私は強く思っています。

自ら、「自分は不幸だ!」とネガティブに考えているだけ損なことであり、一生に一度の人生を「毎日、いい気分で過ごそう!」と意識するけで、小さな幸せを感じたりするものです。

小さな幸せの積み重ねが、大きな幸せになり、Happyをお腹いっぱいにして、この世の中にバイバイする。。。その権利が全ての人にあると私は思います。



無題993



今の世の中の情勢では。。。将来が不安。。。という嘆く若者がたくさんいるようですが、そんな遠い未来のことを考えるよりは、「今」をどんなふうにしたら、楽しく、Happyに生きることができるかを「ワクワク」しながら行動することのほうが、100倍、お得な人生が送れると思います。

私は40代に入ってからそう思うことになりましが、若い人は私より多く楽しむ時間があるので、羨ましいかぎりです。

私は人生の折り返し地点付近を歩いているわけですが、これから起きる悪い全ての物事に、ジタバタしないで、「あ~これも、幸せになるための試練なんだな~。」と落ち着いて、対処できたらと思います。。。。そうは言っても、なかなかできいのですが(苦笑)



無題700






「人生、プラスマイナス・ゼロ」そして、「人はみんな幸せになれるし、それをワクワクすることが大切」その二つの意識を、人生に悩む若者に送りたいと思います。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード