FC2ブログ

玄関をキレイに。




みなさん、おはようございます





今日、11月3日は「文化の日」で祭日。

週末のお休みをくっつけて、3連休という方が少なくないと思います。

私は。。。通常営業です(笑)

三日間、お客様の家造りのサポートに、全力を尽くします!




無題1010



今日のブログのタイトルは「玄関をキレイに。」です。

昨夜、私は寝る前に、ベッドで読書タイムをしました。

数日前に購入した、自己の習慣を変える本です。

習慣を変えることで、一生の人生が変わる!という内容の本で、タイトルを観た瞬間、すぐに手にとりました(笑)

読みやすい本で、数日前からサクサクと読んでいます。

そして、昨夜も「寝る前に少しだけ」と自分で決めて布団をかぶりながら読んでいたいたら、本のなかに「玄関を常にキレイにしておく」という習慣が紹介されていました。

玄関は、人生の総合窓口だと心得よ。。。だからこそ、玄関にある靴は全て下駄箱にしまっておくとよい。。。そう書いてありました。

「なるほど!そうなのか!」と共感した私は、さくっとベッドから起きて、玄関に並べてある靴を下駄箱に入れました。

狭い玄関が一気に広くなり、気分も爽快。

総合窓口の幅も広がり、良いことが舞い込んでくるのかも。。。と超ポジティブな自分になった私です。

深夜に、そして、もう寝る直前に、玄関を掃除する自分は、ちょっと変わり者?と、今朝になって少し恥ずかしくなった私ですが、良いと思ったことを「すぐに実行」することは私の長所なのかもしれません。




無題1009



今朝、あらためて玄関を確認しましたが、すごく広い。

こんなに広い玄関だったんだ。

すっきりした玄関の光景に、気持ちも清らかになった私。

本には、玄関をキレイにすることと、「3S」を実行すると良いと紹介されていました。

「掃除、整理、整頓」の「3S」です。

散らかった部屋で生活している人に、充実した生活を送っている人はいない。

それは、充実していないから散らかっているのではなく、散らかしているから人生が充実していない
。。。
そう書いてありました。

すごく納得です。


私の部屋は、物がこちゃこちゃしていない分、殺風景な印象がありますが、時間を見つけて、気になるところを整理整頓しようと思います。

どんなところもそうですが、散らかっているよりは、キレイになっていたほうが、運気も上がりそうですし、気持ちが良いものです。

人生の総合窓口をはじめ、全ての場所の「3S」を意識していきたいと思います。




無題1008


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード