FC2ブログ

期待。




みなさん、おはようございます



おととい、プロ野球ドラフト会議があり、テレビでその生中継されました。

私は休みだったこともあり、じっくりテレビでどの選手がどの球団に指名されるか、ワクワクドキドキしながら観ました。

今年、大注目された清宮選手は、7球団競合の末、北海道日本ハムファイターズへ。

もう一人のスラッガー、中村選手は、地元の広島カープに指名されました。




無題08


有望選手が次々と1位指名されるなかで、一番最後に1位指名された選手は、みなさん、ご存知でしょうか?

プロ野球に興味がある方なら、もうご存知だと思います。

福岡ソフトバンクホークスに指名された吉住晴斗選手です。

そして、吉住晴斗選手は、地元山形県鶴岡東高校3年生です。

ピッチャーの吉住選手は、今年、甲子園に出場していないので、注目されていなかった選手です。

その吉住選手を、12球団でも強豪と言われるソフトバンクホークスが1位指名したことに、正直、驚いたプロ野球ファンは、少なくないと思います。

将来、球界を代表とするピッチャーになって、「やっぱり、あの1位指名は間違いなかった。」と周囲を納得させてほしいと願います。

また、鶴岡生まれ、鶴岡育ちの吉住選手が、ドラフト1位に指名されたことは、将来、プロ野球を目指す山形県民の子供達に大きな夢を与えてくれました。

頑張れば、夢が叶う。

たとえ甲子園に出場できなくても、実力があれば、それを評価してくれる人がいる。

関東や関西の野球レベルと比べると、けっして高くない本県ですが、今回の吉住選手への指名により、きっとプロ野球選手を「本気」で目指す少年達が出てきたと、私は信じています。



無題06



吉住選手はまだ高校生。

来春からプロ野球選手となるわけですが、怪我をせずに、一歩一歩成長し、将来は強豪チームの「エース」になることを期待します。

そして、「山形県出身の有名プロ野球選手」になってほしいと願います。


頑張れ!吉住選手!



無題07



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード