FC2ブログ

年齢を重ねると。



みなさん、おはようございます




昨夜、人生初の白髪染めに「挑戦」しました。

挑戦というと、大袈裟かもしれませんが、、、、石橋を叩くだけ叩いて渡る私にとってはぴったりな言葉です(苦笑)

結果は、、、上手く染まりませんでした。。。

まだ叩く回数が足りなかったようです(笑)

薄毛と同じくらい、白髪も気になりだした私。

数年前から比べ、あきらかに多くなりました。

白髪と「苦労」の関係は、よく耳にしますが、へそ曲がりな私は、たとえ苦労が原因だとしても、それを隠していたいのが正直なところです。

白髪を黒髪に変身させることで、今どき流行らない苦労と「老い」を隠したい作戦なのですが、、、なかなか相手は手ごわいようです(笑)


無題993





「老い」繋がりになりますが、昨日、健康診断の結果が私の手元にやってきました。

「要精検」、、、つまり、異常が認められ精密検査が必要とのこと。

ちなみに、腎臓です。

酒も飲まない、暴飲暴食もほとんどしないのに、、、なぜ、引っかかってしまったのか。。。結果を知った時、すごく不安になりました。



無題991


でも、それを私と同世代のスタッフに話をすると、彼はニコッと笑って、「藤田さん、歳相応な結果ですよ。」と教えてくれました。

41歳の私。。。どこかしら、身体に異常があることが、当たり前になった年齢という現実を突き付けられた瞬間でもありました。

逆に何もない、、、健康体でした。。。なんていう結果が届くほうが、少し怖いのかもしれません。

結果を受け止め、再検査のため早めに病院に行こうと思います。



無題992




「老い」に抵抗することはできない。。。ならば、仲良くやっていくしかない。。。そう改めて思った昨日の夜です。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード