FC2ブログ

やりきること。



みなさん、おはようございます







昨日、全国の会場で、宅地建物取引士の試験が行われました。

これまで、2年連続受験をして苦杯をなめてきた私は、受験しませんでした。

理由はいくつかありますが、一番の理由は、昨年の試験勉強で自分自身のチカラを最大限、発揮したから。。。というものです。

最大限、実力を発揮したにもかかわらず、合格できなかった私。

それでも「やりきった!」という満足度は自分にありました。

仕事と受験勉強を両立して、自分のなかで「限界」まで追い込んだうえでの受験。

結果は残念でしたが、昨年の私は、「これが自分の実力。仕方ない。」と悔しさと同時に、すんなりと諦めることができたのです。

周りからは、「来年も受けたほうがいい。もったいない。」と親身なアドバイスをいただきましたが、私は今年の受験を「お休み」しました。

もちろん、その行動に後悔はしていません。

一回、お休みしたことで「リセット」できました。

来年、再び受験をして、きっちりと「合格」を掴み取りたいと思います。




無題889





どんな物事にも、チャレンジ、挑戦するときは、「自分が納得するまでやりきる」ことが大切だと私は思っています。

たとえ、そのチャレンジ、挑戦が達成されなくても、限界まで自分を追い込んだことは、その人の成果であり、結果に納得がいくものです。

「中途半端」が苦手な私は、これからも「全力」で物事にぶつかっていきます。

たとえ、私の実力からして、無理だとわかっていても、自分で決めたことを全力ですることで、新たな自分を見つけることができるチャンスです。

私は、約一ヶ月前、自分で決めたことが一つあります。

それに向かって、今、全力疾走している私。

どんな結果になろうと、笑顔でゴールをすることができると確信しています。




無題895



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード