FC2ブログ

サラダバー。




みなさん、おはようございます




私は根っからの小心者です。

人に迷惑をかけていないだろうか、、、邪魔になっていないだろうか、、、などと、一度、気になり心配するとしばらく、そればかり考えてしまい、意識が他のところまで廻らない時があります。

一昨日の夜、私は某ファミレスで食事をしました。

独りでファミレスに入ったのは、すごく久しぶりです。

席に座って、私が頼んだメニューは、サラダバーとスープバーのみ。

「それだけ?」と言われそうですが、ファスティングを終えたばかりの私としては、野菜をたくさん身体に摂りいれたかったのです。

約一週間ぶりに食べるサラダは、とても美味しく、何度もおかわりをした私。





無題985




でも、次第に、「もしかしたら、店員さんからイヤな目で見られていないだろうか。。。」と心配になってきました。

けっして、「料金以上に、サラダを食べよう!」とガツガツ食べていたわけではないのですが、、、そう店員さんの目に映ってもおかしくないくらい、サラダを何度もおかわりした私。

サラダコーナーに、店員さんがサラダを補充しに来るたびに、胸がドキドキになった私は、やっぱり小心者です(笑)

ファミレスのサラダバーは、「サイドメニュー」という私の固定観念もあって、サラダバーだけ頼んだ自分を恥ずかしい、、、店員さんにどう思われているだろうか、、、と勝手に自分から心配を増やしてしまったわけですが、よくよく冷静になってみると、けっして違反をしているわけでもないので、堂々とサラダを美味しく食べればよかったのです。



無題986



相手からどのように見られているか、心配性になってしまう私ですが、今回のような場面に遭遇した後、いつも思うことがあります。

それは、「自分が決めた選択に自信を持とう。」ということです。

そうすれば、今までよりも、もう少し、日々の生活が楽しいものになると思います。

また今度、サラダが食べたくて、ファミレスに行った際は、堂々とサラダバーをおかわりしたいと思います。



無題987



では、みなさん、今日の楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード