猫の写真展。




みなさん、おはようございます




休日の昨日、山形市七日町のアズの2階で行われている写真展、「岩合光昭の世界ネコ歩き」に行ってきました。

おととい猫好きのスタッフから教えてもらい、すぐに行動した私。。。やっぱり猫が好きです(笑)


世界の猫の写真が約170点が展示され、表情いろいろの猫たちに癒されました。

アメリカやイタリア、フランス、トルコ、台湾など世界の猫の写真を観ていて気づいたのが、それぞれ、顔が違うけれど、愛しさはどの猫ちゃんも同じということ。

また、その地域のしきたりや環境に、しっかりと馴染んでいることが写真に写っていて、動物の柔軟性の素晴らしさに気づかされました。




image2_20171005071037734.jpg




私も20代で、独り暮らしをしていた時、猫を飼っていました。

一緒にいて癒されましたし、ペットではなく、家族的な存在でした。

猫ちゃん独特の「ツンデレ」も可愛いくて仕方ありませんでした(笑)



image1_20171005071054432.jpg



今回の写真展を観て、決意したことがあります。

それは、生きている間に、海外に行って猫と「じゃれあう」ことです。

海外旅行に興味がない私ですが、、、アメリカでもヨーロッパでも東南アジアでもいいので、外国の猫ちゃんと触れ合ってみたい。。。そう思った私。

近い将来、このブログで私と海外の猫ちゃんが触れ合う光景を紹介できるかもしれません。

猫好きのみなさん、楽しみにしててください。




image3_2017100507111302c.jpg




最後に、昨日の写真展で購入してきたマウスパッドを紹介します。

「猫とマウス」・・・とってもお似合いです(笑)



image4_2017100507113392b.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード