腕時計。




みなさん、おはようございます



私は、6月の誕生日に腕時計を買いました。

頑張っている自分へのご褒美、そして、厄年に突入した私に、「厄払い」の意味を込めて買いました。

腕時計は、高価なものです。

今まで高級な腕時計とは無縁だった私だったこともあり、これまでは、休日しか腕時計をすることはありませんでした。

でも、先週、腕時計に詳しいスタッフと話をしたとき、「毎日、つけておかなければ、もったいない!」という気持ちになり、ここ数日、お風呂タイムと寝ている時以外は、ずっと腕時計をつけています。


高価なものだから。。。とあって、「ぶつけないようにしよう、傷をつけないようにしよう。」と左手首に意識がいってしまう私は、やっぱり小心者です(笑)



無題966



腕時計をして、気づいたことがあります。

それは、時間を確認する際、これまで、ポケットからスマホを取り出して確認していましたが、当たり前ですが、腕時計をするとパッと時間がわかります。

時間を確認する「ちょっとしたこと」ですが、その小さな日々の積み重ねが、一日の成果に繋がっています。

例えばの話ですが、、、お客様の前で、お客様から「今、何時ですか?」と聞かれた時、ポケットからスマホを登場させるより、腕時計でパッと確認したほうが、スマートな感じがします。


無題965



厄年に私のもとにやってきた腕時計は、「一生もの」にしようと心に決めて買った時計です。

これからも、毎日、仲良く付き合っていこうと思います。




無題964




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード