目覚まし時計。




みなさん、おはようございます





今日から10月。

一年を400メートルリレーで例えるならば、アンカーにバトンが渡りました。

ゴールに向けて、残りラストスパートといった感じでしょうか。

私自身、厄年を迎えたせいかもしれませんが、、、ここまで、良い走りができていません。

今の心境としては、残り100メートル、悔いのないように走りぬくだけです。

そして、順位に関係なく、「笑顔」でゴールしたいと思います。



無題960




さて、今日のブログでは、この間の休日に買った新しい「目覚まし時計」について綴りたいと思います。

これまで、もう使われなくなったガラケーの携帯電話を目覚まし時計に利用していました。

特別な理由はありませんが、スヌーズ機能を利用する際、荒っぽく目覚まし音を止めることができる(苦笑)。。。ということができました。

私は、毎日、朝5時30分に目覚ましをセットして、それから5分おきのスヌーズと格闘したのち、6時前後にベッドから飛び出します。

基本的に、「寝る」のが好きなので、朝、起きるのが大変です。

これまで、使っていたガラケーが、充電してもすぐに切れてしまうという「お役御免」に達したので、この間、新しい「目覚まし時計」を買いました。




image1_201710010707442e0.jpg




いたってシンプルな外見の目覚まし時計です。

スヌーズ機能もバッチリついています。

一つ特長をあげるならば、目覚まし音が12種類もあることです。

「これは、すごい!毎日、違う音で起きよう!」と即買いをしました。

ここ3日間、朝の目覚めがこれまでと比べ、少しばかりですが、柔らかくなってきている私です。

12種類の音があるということなので、、、、あと9日間は、楽しみな朝を迎えられそうです(苦笑)




無題959


最後に、、、一つ、告白します。

歳を重ねたせいでしょうか?

今朝もでしたが、、、目覚ましが鳴る前に、ふと目が覚めることがあります。

脳内時計がしっかりしている証拠なのか?

それとも、おじいちゃんに向けて加速しているのか(笑)

そのうち、今回、私の所にやってきた「目覚まし」時計の仕事がなくなっているかもしれません。。。




無題892



では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード