家造りのお手伝い。




みなさん、おはようございます



昨日は天童市芳賀スマスタ展示場の秋祭り初日でした。

曇り空のあまりパッとしない天候にも関わらず、多くのお客様に来場していただきました。

イベントをきっかけに、地元ビルダー5社の住宅展示場を見学することで、これからの家造り計画に少しでも一歩前に進んでいただけたら。と私は願っています。




無題02


私は、昨日、5組のお客様をご案内させていただきました。

みなさん、それぞれ、家造りへの悩み、不安を抱えています。

それを一つずつ、クリアしていくことで、お客様が家造りに「自信」を持っていただけます。

私の仕事は、クリアするうえでのお手伝いをさせていただいていることだと、私自身、思っています。




無題03


一方で、だからと言って、必ず家造りをする必要はありません。

なぜなら、国の法律で、「家造りを必ずすること」などという決まりがないからです。

家造りすることばかりが、「幸せ」ではありません。

夫婦水入らずの時間、お子さんと遊んでいるとき、そして、お子さんの成長、、趣味の時間、美味しい食事。。。などなど、家造りをしなくても、生きていく中で、たくさんの「幸せ」を得ることができます。

それなのに、わざわざ35年間という長期のローンを組んでまで、なぜ、家造りをするのか?


それは、ご家族のそれぞれの事情があるわけですが、私のこれまでの経験から思うのは、「今よりも生活環境を良くしたいから。」と「子供のために新しい家を建てたい。」の二点に尽きると思います。

快適な環境のもと、ご家族全員が毎日を過ごしたい。

それが、家造りのきっかけであり、マイホームの魅力なんだと、私は感じます。

35年間のローンを組むことは、誰にとっても不安なことです。

そこから一歩、前に踏み出すことは、すごく勇気がいることです。

そして、そんな時にお客様の側に必要なのが、住宅アドバイザーの私の存在だと思っています。

二人三脚で、一緒に「家造り」に向けて前に進んでいく。

そして、気づいてみたら、お客様の目の前に、理想としていた「家族の幸せを創るマイホーム」が現れる!

ストレスがなく、気持ち良く、そして、楽しく家造りが完了する。。。そんな素晴らしい家造りのお手伝いをしている私は、いろんな意味で幸せ者だと思います。

これからも、お客様の「幸せな家造り」を誠心誠意、サポートさせていただきます。



無題05



最後に、みなさんにご連絡です。

明日から3日間、社員旅行のため、この「さくちゃんブログ」はお休みとなります。

26日(木)も公休日のためお休みです。

ご了承ください。

休み明けのブログは、「社員旅行の思い出」を綴ります。

お楽しみに!




無題929


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード