ボランティア。




みなさん、おはようございます



今日は10月最終日。

今年もあと残り2ヵ月になろうとしています。

そして、今日はハロウィーン。

ここ数年で、あっという間に定着したハロウィーンですが、私は残念ながらまだ時代の流れについていけていません(笑)

東京をはじめ、首都圏では仮装をした若者で賑わうことでしょうが、山形県内でも街中で、仮装してハロウィーンを楽しむ人たちがいるのか、今夜、ちょっと確かめたいと思います。


無題1000



さて、今日のブログのタイトルは「ボランティア」です。

昨夜、テレビでニュースを見ていたら、東京オリンピックのボランティアについて特集していました。

ボランティアを育成するスクールがあったり、3年後に向けてプロ野球、Jリーグ、Bリーグなどの国内スポーツでボランティアを行っている方などが紹介されていました。

それを観て、私は「ボランティアとして、東京オリンピックに参加できるんだ!」と熱い気持ちが沸いてきました。

私が生きている間に、夏季オリンピックが日本で行われるのは、2020年の東京オリンピックが最後かもしれません。

もし、そうだとしたら、どんな形でもいいので、オリンピックに携わることができたらと以前から思っていた私。

英語が全然、話せない私でも、ボランティアとしての活躍の場があると、昨日のニュースで紹介されていました。

3年後、私は44歳。

まだまだ動ける年齢でもあるので、本気で東京オリンピックのボランティアを目指そうと思います。




無題1002


9万人以上のボランティアが大会運営に携わるオリンピック。

ボランティアの募集は来年、夏ごろになるようです。

応募案件もありますが、それに当てはまるよう、今のうちから準備していきます。

そして、まずは、最初の一歩として、どんな小さなことでもいいので、地域のボランティア活動に参加することから始めようと思います。




無題1001



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード