FC2ブログ

若手に見習う。

みなさん、おはようございます




一昨日の休日、久しぶりに大相撲をテレビ観戦しました。

今場所は、3横綱が休場、そして、照ノ富士、高安の2大関も途中休場ということで、少しばかり寂しい場所かと思っていたのですが、、、テレビ観戦をして全く違うことがわかりました。

満員御礼のお客様、そして、土俵上で真剣勝負を繰り広げる力士たち。

テレビから熱気がすごく伝わってきて、いつの間にか、時間を忘れて最後の取り組みまで観戦した私。

特に若手力士の取り組みが素晴らしいと感じました。

今場所の前半戦、活躍をした阿武咲をはじめ、貴景勝、御嶽海、宇良など、元気な力士がたくさん存在します。


無題945




20代前半の力士だからこそ、怖いもの知らずという「強み」があるなかで、おもいきった相撲をする力士を観て、手に汗を握り応援する私。

私も若いころは、怖いもの知らずで、自分の選択に根拠のない自信を持ち、何事も全力で取り組んでいました。

その結果、嬉しい経験もしましたが、その倍以上に、苦い経験、失敗を重ねてきました。

でも、それがあったからこそ、成長の伸びしろが大きかったし、今の自分がいるんだと確信しています。





無題787


今年で41歳になった厄年の私。

けっして若い年齢とは言えませんが、人生100年の時代だとすれば、まだ折り返し地点にすら到達していません。

そう考えると、若い力士、そして、若いスタッフの全力プレーを見習い、今からでも人間性のレベルアップに繋げていきたいと私は思います。

たとえ横綱になれなくても、横綱を目指して一生懸命、相撲に取り組む姿勢を学び、実践します。



無題533




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード