FC2ブログ

9秒98。




みなさん、おはようございます


先週の土曜日、日本陸上界で夢の記録が更新されました。

大きな話題になったので、みなさん、ご存知だと思います。

男子100m走で、日本陸上界のエース、桐生祥秀選手(21)が夢の9秒台をついに達成しました。

エースと呼ばれている桐生選手ですが、昨年のリオデジャネイロで行われたオリンピックでは、日本選手で唯一、予選落ちするなど、なかなか思うように結果は出ていませんでした。

高校時代から注目され続けた桐生選手。

「9秒台はいつ出るのか?」という周りの期待がプレッシャーになったことでしょう。

それをマイナスではなく、プラスのパワーにして走り続け、結果を出した桐生選手には、拍手を送りたいと思います。





無題935





実は、わたくし、正直な話ですが、数年前まで桐生選手が苦手でした。

数年前のテレビのインタビューで、「一匹オオカミ」のような印象があったからです。

一流の選手だからこそ、ストイックな精神になってしまうのかもしれませんが、なんだか、そっけない態度に、私は受け付けることができませんでした。

何より、年上のライバル選手を「名前呼ばり」している青年に、私は好感を持てなかったのです。

しかし、ここ最近の桐生選手のインタビューでは、「自分自身の話だけでなく、支えてくれる周りの人への感謝の言葉」を聞きます。

人間として、ひと回りもふた回りも成長した姿を見て、「桐生選手に9秒台を期待したいな。」と思っていた私。


無題937




無題936




そして、今回、「9・98」という記録で、ズバッと応えてくれた桐生選手。

これからも記録更新を、大いに期待してます。

もちろん、他の日本人選手にも期待です。

体格が強豪国の選手よりも劣っていても、努力の積み重ねで記録を出し続ける日本選手。

同じ日本人として、羨ましくもあり、誇りに感じるところです。

私自身も、桐生選手を見習い、大小かかわらず、目標をしっかり定め、それに向かって走っていこうと思います。





無題938


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード