FC2ブログ

今どきの修学旅行。




みなさん、おはようございます





昨日、小学6年生の娘さんがいるスタッフと談笑していたとき、修学旅行の話題が出ました。

娘さんは、今度、学校行事で修学旅行があり、行先は「東京」だそうです。

東京でスカイツリー、国会議事堂を見学し、その後、両国国技館で大相撲を見学するそうです。

それを聞いて、「すごいなぁ。今は昔と違うんだなぁ。」と思いました。

時代が違うといえば、それまでですが、私が小学生のときの修学旅行は、行先は、福島県会津地方でした。

鍾乳洞や、白虎隊で有名な鶴ヶ城を見学した記憶があります。

もちろん、その当時の私は、それまで一度も行ったことがない福島会津地方に行けたことを満足しましたし、旅行を満喫しました(笑)

歳を重ねるうちに、少しずつ、その記憶が薄れてきていますが、鶴ヶ城で小さな木刀を買ったのを今でも鮮明に覚えています。

ちなみに、中学校のときの修学旅行が「東京」でした。

班行動があり、確か、原宿のタレントショップに行った記憶があります。






無題929





時代は変わり、現代の小学生は、東京に修学旅行に行く時代となりました。

少し羨ましく思います。

そして、今の中学、高校の修学旅行はどこにいくんだろう?と興味を持ってしまう私です。




無題928




話題は戻りますが、、、スタッフの娘さんは、私と顔見知りです。

修学旅行から帰ってきたら、私が好きな大相撲の感想、特に、テレビ観戦では伝わらない、力士が土俵で身体をぶつける音、迫力を教えてもらおうと思います。

やっぱり、小学校の修学旅行で大相撲観戦は、羨ましい。。。そう思う私です。





無題930




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード