FC2ブログ

月と太陽。




みなさん、おはようございます



昨日、ご婚約が内定した秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと、国際基督教大学(ICU)時代の同級生、小室圭さんの婚約内定の記者会見が行われました。

夜のニュースでその模様を観た私は、微笑ましい二人に、すごく幸せな気持ちになりました。

記者会見の中でお互いの存在を「月と太陽」になぞらえ、何度も見つめ合いながらプロポーズの言葉や理想の家庭像を話すお似合いの二人。

私が特にインパクトがあったのは、小室さんのロマンチストなところ。

夜空にきれいな月を見つけるたびに、眞子さまに電話をかけてきたというエピソードは、想像すると、心がドキッとする私。

きっとロマンチストな小室さんだから、できることなのでしょう。。。きっと、私がその行動をしたら、「キモチ悪い。。。」と逆の印象を与えてしまうかもしれません(苦笑)




無題920



年齢よりも、しっかりとしている二人は、きっと幸せな家庭を築くことでしょう。

北朝鮮の核実験のニュースが流れるなかでの、婚約内定記者会見。

暗い話題が続くなかで、二人の婚約内定は、国民に明るい気持ちにさせてくれたことは間違いありません。





無題921


二人の末永い幸せをお祈りしています。

私もはやく幸せになりたいなぁ。。。(笑)



無題922


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード