FC2ブログ

温泉に行こう。



みなさん、おはようございます




突然ですが、みなさんは温泉には行きますか?

そして、温泉は好きですか?

私は、時間に余裕があるならば、毎日、温泉で身体を労わりたいと思うくらい温泉好きです。

実際は、半年に一度くらししか行けていませんが。。。

山形は温泉王国でも知られているので、いろんな温泉を楽しめます。

ご存知の方も多いと思いますが、全市町村に「温泉」があるのは、全国で山形県のみです。

不思議なもので、これだけ素敵な環境が目の前にあるのに、県民全体の意識は、温泉にたいして、そう高くないように思います。

東京の人が東京タワーにわざわざ東京タワーやスカイツリーを観光しない。。。それと似ているかもしれません。





無題918



先日のニュースで、温泉好き、山形大好きの私にとって、「えっ!?」と驚く報道がありました。

それは、新庄市で唯一の天然温泉の日帰り入浴施設「奥羽金沢温泉」が老朽化に伴い、12月末に閉館するというものです。

まだ本決まりではないようですが、もし、「奥羽金沢温泉」が閉館すると、山形県内の温泉事情に「初の空白地」ができることになります。

「なにも全ての市町村に温泉がなくても、別に大丈夫でしょ!」という声も聞こえてきそうですが、これまで「奥羽金沢温泉」を利用してきた人にとっては、大きなニュースです。

私は、遠いこともあり、一度も奥羽金沢温泉のお湯につかったことがありません。

それでも、私が勝手に想像するには、、、その温泉が無くなってしまうと、困る人、癒しの場所が無くなってしまう人がたくさんいると思っています。

実際に、これまで利用してきている人からは、困惑の声が多くあるようです。



無題919



温泉施設の老朽化というのは、仕方がないことですが、それによって、閉館するというのは、寂しいかぎり。

初の空白地の現実が、「温泉王国山形」の崩壊へと繋がらないことを切に願う私。

最近、なかなか温泉に行く時間を作れなかった私ですが、一度、年末までに奥羽金沢温泉のお湯に浸かってこようと思います。



無題794



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード