ファスティング。




みなさん、おはようございます





朝晩、寒くなってきました。

私はそれでも、半袖ワイシャツを着用しています。

理由は、、、まだ今年の夏を終わらせたくないから。。。(笑)

でも、半袖も今日までです。

明日からは10月。

衣替えとなり、長袖ワイシャツにネクタイを締めます。

今年度、最後の半袖ワイシャツを来て、寒さに負けずに元気に一日を過ごそうと思います。



無題956



さて、みなさんは、今日のタイトルにある「ファスティング」をご存知でしょうか?

私は、通っている整体院の方からファスティングを教えてもらい、それを来週、実行しようかと思っています。

ファスティングとは、英語で断食のことをいいます。

断食と言っても、私は痩せるのを目的としていません。

疲れた消化器官を休ませ、腸内環境をリセットするのが目的です。

ファスティングで、溜まった毒素を排出し、腸をきれいにし、疲労感、ストレスの軽減を達成したいと思います。

ファスティングをとおして、今の私が一番望んでいる、「健康」をより確かなものにしたいと考えています。

また、断食といっても、整体院の方から教えてもらったコースは、完全断食ではなく、植物発酵飲料を飲みながら行うものです。





無題957




人生初の断食を、来週、実行しようと計画している私。

準備期間、復帰期間を含め、7日間のプランで行う予定です。

事前に、今日のブログで宣言してしてしまった私ですが、、、さて、本当に断食ができるのか、、、期待と同じくらい不安な気持ちがあります。


みなさんのなかで、ファスティングを経験した方がいましたら、ぜひ、アドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。



無題958




では、みなさん、今日も楽々な日々を

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード