FC2ブログ

9年目突入。



みなさん、おはようございます




昨日、ふと気づいたのですが、この「さくちゃんの楽々な日々」ブログが今月で9年目に突入しました。

今から8年前の2009年8月3日に始まった私のブログ。

これまで、コツコツと更新してきたブログは、今日で2752回目となります。

私からすると、いつものまにか、あっという間。。。という感じです。


もし、みなさんのなかで、ブログ開設当初から、これまで、ずっとブログを愛読されてきた方がいましたら、本当に感謝いたします。

ありがとうございます!




無題906



正直なところ、8年前は、ここまでブログが続くとは私自身、思ってもみませんでした。

当時は、SNSの主流は「ブログ」で、その意味すらもほとんど理解せずに始めた私。

「考えながら動く」、「まずは、やってみるべし!」という私の性格がブログ開設を後押ししてくれました。

毎日、「日記」を書くような感覚で綴っていったブログ。

文章表現の能力が低いこともあり、みなさんに、上手く伝わらなかったり、みなさん自身が「つまらないブログ」と、ご迷惑をお掛けしたことがあるかもしれません。

それでも、今月、9年目に突入したこと、今日の2752回目のブログをみなさんが読んでくださっていることに、私は素直に嬉しく思います。

本当に、本当にありがとうございます。

また、このブログが、「私を成長させてくれた」ということも、今日、みなさんにお伝えします。

「ブログ、観たよ!」、「ブログに書いてあったお店、今度紹介してください!」とブログについて話をしてくれることで、みなさんに楽しんでもらえるブログ、お得な情報を綴ったブログを意識するようになりました。

それは、私自身のアンテナをより以上にピンと立てて、日々を過ごすことに繋がり、毎日、少しずつですが、私自身がいろんな成長ができています。

ブログを通しての交流が、私がほっこりできる時間でもあり、大好きな瞬間でもあります。

みなさん、ありがとうございます。



無題907










私のブログは、愛読される、みなさんのおかげで成り立っています。

みなさんの顔が見えなくても、私は、このブログを読んでくださるみなさんがいる限り、ずっと更新を続けていくつもりです。

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。





無題908




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード