FC2ブログ

山形米は最高です。




みなさん、おはようございます






昨日、私の大好きな「ご飯」で気が付いたことがあります。

それは、「山形の米は美味しい!」ということ。

そんなの当たり前でしょ!と思う方がいるかもしれませんが、毎日、山形の米を食べていると忘れてしまうものです。

宮城県の農家の方には、大変失礼な話になるかもしれませんが、あえて、今日のブログに綴らせていただきます。

昨日の午前中、宮城県仙台市のオーナー宅のアフターメンテナンスで伺いました。

無事に終え、お客様のお宅を出たら、ちょうどお昼の時間。

そこで、すぐ近くにお店を構えるラーメン屋さんでランチをすることにしました。

お店おすすめの豚骨ラーメンと、サイドメニューの半ライスを注文した私。

おすすめだけあって、豚骨ラーメンはすごく美味しかったです。

でも、残念ながら、半ライスは美味しくありませんでした。。。

「このご飯はないなぁ~。」と心のなかでガッカリした私ですが、お店を出て、ハッと気が付きました。

ラーメン屋さんで出た「ご飯」が美味しくないのではなく、いつも私が食べている「山形米」がすごく美味しいんだと気付いたのです。





無題905





山形の新鮮な空気、綺麗な水で育った山形米、そこへ山形の米農家さんの愛情がたっぷり注がれたお米は、最高の味であって、毎日、食べられることは「幸せ」なことだと実感した私。

当たり前のことが、じつは、「すごくすごく幸せなこと」だったりしますが、まさしく、美味しい山形の米を口にできることは、その通りなのかもしれません。




無題903




来年、山形の新しいブランド米「雪若丸」がデビューします。

「つや姫」の弟分として、全国にお披露目される日が待ち遠しく思います。

私の毎日の朝食は、「つや姫」米のおにぎりです。

今朝は、いつもより美味しさをしっかり噛みしめて、山形米のおにぎりをいただきました。

そして私は、これからも、山形米を愛しつづけていこうと心に決めました(笑)



無題904




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード