FC2ブログ

小心者です。


みなさん、おはようございます





「私は、本当に小心者だなぁ。。。」と自分でガッカリするくらい、感じることがありました。


この間、某牛丼チェーンのお店に入ったときのことです。


肉をたくさん食べたい気分だった私は、白米が普通盛り、牛肉が大盛りの「アタマの大盛」を注文しました。

すごくお腹が空いていたこともあり、、、、内心、ルンルン気分で待っていた牛丼を待っていた私。

しばらくすると、目の前に牛丼が現れました。

箸をとって、「いざ!」と牛丼を勢いよく一口、二口と食べた私。。。その時、小さな違和感が出てきました。

私が頼んだメニューは牛肉大盛のはずなのに、なんだか、牛肉の量が普通っぱい。

そして、白米が多いような気がする。

これは、「アタマの大盛」ではなく、ただの「大盛」なのではないだろうか?

店員さんが間違えてしまったのではないだろうか?

レシートを確認しましたが、「アタマの大盛」で間違いありません。

しばし、箸を止めて悶々と考えた私。

箸を付けてしまった牛丼だけど、今から店員さんに「これ、アタマの大盛ではないと思うのですが。。。」と相談して、交換してもらったらいいのではないだろうか?

でも、、それで店員さんから、「いや、これがアタマの大盛ですけど!」と涼しい顔で言われたら、どうしよう?

なんだかんだ考えた末に、「小心者の私」がとった行動は。。。。涼しい顔で疑惑の牛丼を食べ、何も言わずに支払いをして、お店を出てきました。





無題897





みなさんだったら、どんな行動をしますか?

あきらかに「違う!」と確定できるのであれば、強い気持ちで行動にでることができるのですが、グレーゾーンになると、うじうじしながら、けっして逆流にチャレンジせず、流れに乗ってしまう私。。。やっぱり意気地なしの小心者です(笑)

損をすることも多々ありますが、けっして全てがマイナスではないと思っています。

小心者だからこそ、結果的に「お得だった、良かった」というのもあるはずです!(笑)



無題894




今度、もう一度、確かめるため、私は、同じ牛丼屋さんに行こうと思っています。

さて、次こそは私が想像する「アタマの大盛」を食べることができるのでしょうか。。。





無題898





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード