FC2ブログ

同窓会。



みなさん、おはようございます



長い夏季休暇が終わり、今日から通常営業です。

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

比較的、天候に恵まれたお盆休みだったこともあり、いろんなところに出かけて、良い思い出をたくさん作った方が多いかと思います。

インドア派の私も、なるだけ外に出て行動しようと頑張ったお盆休みでした(苦笑)

心と身体を満タンまで充電した私。

今日から、また精一杯、お客様の家造りのお手伝いを頑張ります!




無題892




今日のブログは同窓会について綴ります。

休暇初日の12日(土)、中学校の同窓会があり、参加してきました。

久しぶりに会う同級生と楽しい時間を過ごすことができました。

みんな40歳を過ぎたのに、みんな若い。

まるで、同窓会の会場内は、中学時代の文化祭にタイムスリップしたかのような盛り上がりでした。

恩師も招待され、久しぶりの再会に私はすごく嬉しさを隠せませんでした。

恩師である私の担任の先生は、いつも前向き。

元気、明るい、パワーがある。。。そんな印象の先生でしたが、今も変わっていません。

ただ、定年を過ぎ、退職したことを聞いて、驚いた私です。

それだけ年月が過ぎているのか。。。。少し寂しくもなりました。







image1_2017081807043133e.jpg

(恩師とのツーショット。還暦を過ぎた人には全然、見えません!)




旧友と、また再会の約束をして御開きになった同窓会。

みんなには失礼かもしれないけど、みんな「頑張って生きている」ことがわかりました。

私も同じです。

40歳を過ぎると、いろんなところで「大変」なところはあるけれど、、、私と同じ気持ちの人がたくさんいて、みんな頑張っている話しを聞き、大きな元気と勇気をもらえました。

また何年か後の同窓会も、ぜひ、参加しようと思っている私。

その時は、「結婚しました!」と喜びの報告をみんなにできるようにしたいと思います。









無題891


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード