FC2ブログ

手相占い。




みなさん、おはようございます







一昨日の夜、地元の先輩達と山形駅前の居酒屋で呑みました。

2軒目のスナックで呑んでいたときのことです。

そこで、手相占いの男性と会いました。

会ったいうよりは、たまたま偶然に出会った。。。というの正確かもしれません。






無題886


その男性曰く、日本全国、廻っている手相占い師ということ。。。そして、たまたま、私達が呑んでいるスナックに「飛び込み営業」として、入ってきたのです。

スナックのママ公認のようでしたが、その年配の男性の外見は、「本当に占い師?」と疑いたくなるような雰囲気を醸し出していました。

その日暮らしが精一杯のような服装は、残念ながら、「胡散臭い」感じがプンプンしてきていました。

それでも、私の地元の先輩が「ぜひ、みてくれ!」と手相占い師にお願いしました。

そして先輩は、占い師に料金を払うと、「俺はいいから、この人の手相を見てくれ!」と私を指名。。。

「えぇーーっ!」と嫌がった私でしたが、地元の先輩には拒否できません(笑)

ドキドキしながら、その占い師に両手を差し出しました。

すると、その占い師は、小さな懐中電灯をポケットから取り出し、光を当てながら、じっくりと私の手相を見たのです。

そして、次々と私の性格、考え方、人間性について話し始めました。

それが、驚くほど当たっています。

まるで、私のことを全て知っているかのように。。。

私の良いところも悪いところも知っている先輩達も、「当ってる!」と驚きの声をあげました。

胡散臭い占い師が一瞬にして、先輩達から「先生!」と呼ばれた手相占い師。

それでも、淡々と私の手相をみて、私にアドバイスをしてくれました。

比較的、良い言葉をいただいたのですが、、、結婚できるか?の質問には、渋い顔で「婚期は過ぎているね。」とポツリ。

酔いが醒めるほどに、がっかりした私でしたが、その後、一生独身ではないというアドバイスをもらいました。

私の占いが終わると、先輩達が次々と、先生に手相占いをしてもらいました。

驚くことに、先生は、5人の先輩達、全ての性格や考え方をズバッと当てました。

小さなスナックのお店の中が、すごく盛り上がったことは、言うまでもありません。




無題887





今回、流しの手相占い師に出会って思ったことが二つあります。

一つは、「手相占いって、おもしろい!楽しい!」ということ。

そして、もう一つは、「人は外見だけでは、判断してはならない!」ということです。

あっ、もう一つ、忘れていました!

婚期は逃してしまっていても、けっして諦めることなく、毎日を精一杯、過ごしていこうと思います(笑)




無題867





では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード