FC2ブログ

友人からの質問。




みなさん、おはようございます






昨日、友人と世間話をしていたときのことです。

話しの流れから、友人が一つの質問を私にくれました。

「藤田さんは、自分のお家を建てるとき、お勤めされている会社から建ててもらいますか?」

私はその質問に、正直、ドキッとしました。

なぜならば、面と向かってそのような質問をされたことがないからです。

自分の素直な気持ちとしては、もちろん、自分の家造りをするならば、ララホームで家造りをします。

社員割引があるから。。。ではありません!

周りの目を気にして。。。でもありません!

ただただ、素直に「ララホームの家に住みたいから。」です。

いつも一緒に働いているスタッフ、そして、現場で一生懸命に家造りをしてくれる協力業者の職人さんの姿をみているからこそ、「ララホームで建てたいし、ララホームの家に住みたい。」と強く思っています。

最高級の性能住宅ではなくても、建物の金額が安くなくても、、、私はララホームの家が好きだし、誇りを持ってララホームの家をお客様にすすめています。



無題883





なぜ、友人は私に「自分の会社でお家を建てますか?」と質問したのか?

それは、以前、某住宅会社に勤めている方が「絶対に自分の会社では建てない!」とはっきり断言していたことがあり、私はどのように思っているのか、興味があったそうです。

「世の中にはいろんな人がいるなぁ。。。」と思いつつ、自分が仕事として扱っている商品、物事を「好きになれず」に毎日を送っている方は、すごく可哀そうで、残念な方だなぁ。。。と率直に思った私です。





無題884





みなさんは、いかがですか?

毎日、自分が取り扱っている商品、物事は好きですか?

そして、誇りを持って仕事ができていますか?

友人にとっては何気ない質問だったのかもしれませんが、私にとっては、身体が一瞬、痺れるほど、響く質問だったことは間違いありません。

友人に感謝です。

酒井さん、ありがとうございます。




無題885





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード