FC2ブログ

組み合わせが決定。




みなさん、おはようございます




夏の高校野球、全国大会の組み合わせ抽選会が昨日、行われました。

本県代表、日大山形高校の対戦相手は、大会二日目、一回戦の第4試合で、高知県代表、明徳義塾高校に決まりました。

明徳義塾高校は高校野球ファンであれば、誰もが知っている強豪校です。

日大山形高校が初戦から強い高校と試合することに、ちょっと残念な気持ちにもなりますが、逆に強豪高校と試合ができる!という喜びを力にぜひ、悔いのない試合をしてほしいと思います。

以前のブログにも綴りましたが、日大山形高校野球部の関係者の方のお家造りを担当させていただいた私としては、今回の出場がすごく嬉しいし、応援しています。

ぜひぜひ、一つでも多く勝ってもらい、これまでの県勢の歴史を塗り替えてもらいたいと願っています。




無題875



思い起こせば、4年前の夏の甲子園で日大山形がベスト4をかけて対戦したのが、明徳義塾です。

その時は、接戦の好ゲームの末、日大山形が勝利し県勢初のベスト4となりました。

山形県内も梅雨明けをして、本格的な夏がやってきています。

暑い夏の風物詩でも高校野球。

高校球児が、泥まみれになって白球を追う姿、グランドを走る姿、懸命な全てのプレーに胸が熱くなる私。

元高校球児の私としては、甲子園の土を踏める全ての選手が本当に羨ましく思います。


無題876




あらためて、日大山形に大きな期待をしています。

頑張れ!日大山形野球部ナイン!




無題877




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード