FC2ブログ

悔いのない一日。




みなさん、おはようございます







昨日、知人と話をしていた時、心に響く言葉をいただきました。

「いつ死んでもいいように、悔いのない一日を過ごしています。」

その知人は私よりも、ひと回りも年下の自営業をしている方。

個人経営で、とても大変なことも沢山あるようですが、自分のペースを保ちながら、お客様のために日々、頑張っている方です。






無題872





知人とよく話をすることがあります。

それは、自営業である個人経営者と、会社の組織のなかにいる従業員との良いところ、そうでないところ。

私は「従業員」の立場、そして、知人は「個人経営者」です。

お互い違う立場なので、お互い率直な意見を言って、すっきりしています(笑)

昨日、いつもの話のなかで出てきたのが、「いつ死んでもいいように、悔いのない一日を過ごしています。」という言葉。

すごく私の心に響きました。

毎日、全力疾走していると思っていても、そこまで強い気持ちで一日を過ごしているか?と言えば、そう断言できない私。

個人経営者だからこその言葉なのかもしれませんが、私にも当てはまる言葉であることは間違いありません。





無題873





私個人としては、人生で「これをやりたい!」というのがたくさんあるので、ここ数年で幕を閉じるつもりはありませんし、長生きをして、いろんな物事を見てみたい!という気持ちがあります。

だからこそ、、、私は「悔いのない一日」を全うするべきなんだと思います。

知人に感謝です。

酒井さん、ありがとう!



無題874



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード